耕うん・除草代行 Q&A (よくあるご質問と回答)

Q: 作業地が(株)マシンハウスと同じ下妻市ではないのですが、出張費などは発生しますか?

出張費については、(株)マシンハウス(下妻市下妻丙213-5)から作業地までの距離により算出させていただきます。
作業に使用するトラクターを大型トラックで現地まで運び作業いたしますので、現地までの運送費として作業費に加え出張費を追加させていただいております。
作業地周辺の道路状況や傾斜がある場合など、様々な土地の条件によっても費用が変わってまいりますので、詳しくはお見積りの際にお伝えいたします。

Q: 作業実施日に現地で立ち会う必要はありますか?当日は仕事で都合がつきません。

基本的に作業中にお客様にお立会いいただく必要はございません。
ごくまれに、依頼地が特殊な条件や形状で実際の作業範囲や内容の確定が弊社だけでは難しい場合、お客様に現地立ち会いのもと確認、作業させていただくこともございます。その際には事前にご相談をさせていただきます。

                

Q: 作業の依頼を検討中ですが、代金が検討がつかないので迷っています。

お見積りは無料で行っております(遠隔地の場合は例外がございます)。
まずは電話、FAX、メールにてお問合せください。

Q: 見積りはどのようにするのですか?

基本的に、作業のご依頼地の地番図と、現地視察を参考にいたします。
ご依頼地の状態(草丈、雑草の種類、石や樹木など作業の妨げになりうる障害物の有無、土地の形状や傾斜、土の状態など)と面積をもとに算出しております。
面積はご依頼地周辺の地番図や実際に計測した結果を基に計算しておりますが、もしお客様がご依頼地面積の分かる正式書類をお持ちで、提供していただけましたらそちらも参考にさせていただきますので、お見積り前にご提供いただけますと助かります。

Q: 作業代金のお支払はどのタイミングでしますか?

作業前にお願いしております。
お客様からのご依頼後、無料お見積りをさせていただきます。作業内容と金額にご納得いただき正式にご依頼をいただいた後、銀行振込や直接マシンハウス店頭にて代金をお支払いただきます。
お客様からの入金が確認できてから約1週間以内を目安に作業をさせていただきます(天候によって変動があります)。
※作業ご依頼から終了までの流れはホームページの【業務概要】内【耕うん・除草作業代行】ページにございますのでご確認いただけます。

Q: 代金支払い後に作業するとのことですが、作業を終了した後で追加料金が発生することはありますか?

作業後の追加料金はいただきません。

  

Q: 作業依頼地内にある木も抜いてもらいたいのですが。

ご依頼地内の樹木や石などの障害物の除去作業は請け負っておりません。
トラクターでの耕うん、除草、トラクター作業が困難な部分への草刈機での除草作業がメインとなっております。敷地内に木が植えてある場合、その周辺のトラクター作業が難しい範囲はご希望により草刈機で除草をいたします(別料金)。

  

Q: 除草作業後の雑草は処分してもらえるのでしょうか?

作業後の雑草収集や処分はしておりません。

inserted by FC2 system